よくあるご質問

Q.いつ飲むのが一番効果的ですか?
プロペシアの効果はいつ飲んでいただいても変わりません。食前でも食後でも問題ありません。大事なのは毎日服用し続けることです。ただし、健康な人は薬を飲むのを忘れることが多いので、時間を大体決めて習慣にした方がいいでしょう。
Q.飲み忘れた場合、次の日に忘れた分を増やして飲んだ方がよいのですか?
飲み忘れた分を増やす必要はありません。一日分だけプロペシアを服用してください。
Q.プロペシアは何と飲むのがいいのですか?
何と飲んでいただいてもかまいません。小さい錠剤なので水なしで飲むことも可能です。
Q.どのくらいで効き始めますか?
治療の効果は、抜け毛が減ったかどうかが効果の目安となり、その判定には6ヵ月の服用が目安となります。
Q.プロペシアの効き目はどうすればわかりますか?
効き目が現れてくると抜け毛が減少します。他にも産毛が増えて伸びる、寝ていた毛が立ってくる、毛が太くなってくる、散髪の間隔が短くなるなどの兆候が現れることもあります。
Q.なぜプロペシア 錠は、効くのでしょうか?
抜け毛の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生を抑え、抜け毛の進行を抑えます。
Q.塗るタイプの育毛剤・発毛剤と一緒に使えますか?
頭皮につけるタイプの育毛剤と一緒に使っても問題となった報告はありません。
Q.20代の若さでプロペシアを服用する人はいますか?
20代の方でもプロペシアを服用している方は多いです。成人していれば服用が早すぎるということはありません。
Q.女性は使えますか?
使えません。男性のみ服用してください。女性の適応はありません。
(妊娠中の婦人が本剤を服用すると、男子胎児の生殖器官などの正常発育に影響を及ぼすおそれがあります。)